お庭拝見

お庭拝見
お庭拝見


相変わらずの 困ったチャンなお天気ですが
今日は 私の尊敬するガーデニングの先輩宅に訪問!の日です。
ずっと憧れている先輩なので ワクワク気分で 
雨の中押しかけて行っちゃいました。
いつもの笑顔で迎えて頂き
暖かなお部屋で お喋りの花を咲かす事2時間!
いつしか雨も止んで、いよいよお庭拝見です。

主役のラベンダー、今花盛りです。
雨粒をいっぱい背負って重たげな様子は 不思議に 雨とお似合いです。
そして 主役の座を奪う勢いのクレマチス
庭に設えられたラティスに蔓をぐんぐん伸ばしていました。
大輪の白、紫、ピンクが咲き始めた所で 見頃は もう少し先でしょうか。
最近注目のモンタナ系の白が 雨あがりに清々しく 眼に飛び込んできます。

先輩曰く「この雨で、花も痛み クレマチスの開花も遅れてしまい
良い時を見せてあげられず 残念~」と嘆いておられましたが

いえいえ、こちらこそ素敵な午後のひと時を 有難うございましたface02
お土産に頂いたラベンダー、大切に育てますネッicon12




同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
秋の植栽
看板
晩夏
葉月
夏用植栽
霜月
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 秋の植栽 (2012-11-17 11:59)
 看板 (2012-09-22 20:02)
 晩夏 (2012-09-14 19:56)
 葉月 (2012-08-03 19:10)
 夏用植栽 (2012-06-16 12:07)
 霜月 (2011-11-05 17:07)

2010年04月24日 Posted by華*花 at 17:39 │Comments(0)ボランティア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お庭拝見
    コメント(0)