ジャーマン・アイリス

ジャーマン・アイリス


10年以上前から 母が丹精してきたジャーマン・アイリス。
外側の花弁がで中が黄色のツートンカラーです。
母の体が不自由になった5年程前からは 
私が 世話をしてきましたが、花付きが悪くなった気がして
一昨年昨年と2年続きで、株分けしたら・・・・
昨年は 一輪の花も咲かせてくれませんでしたface07
株が大きくなる暇もない位、いじっちゃイケマセンよね~icon10
昨年 花が咲かなかった分の栄養を たくさん蓄えて
今年は、見事に咲きそろいました。
去年ガッカリしてた母にも 見せてあげたいものです。

ジャーマン・アイリス

ジャーマン・アイリス





購入したり、ご近所さんと交換したりで 少しずつ増やした違う色の花も、咲いてます。

ジャーマン・アイリスは 色の種類が豊富で、育てるのも楽しい花ですね。


同じカテゴリー(マイガーデン)の記事画像
神無月
寄せ植え
残暑
オリエンタルリリー
バラ
皐月
同じカテゴリー(マイガーデン)の記事
 神無月 (2012-10-03 12:22)
 寄せ植え (2012-08-29 14:40)
 残暑 (2012-08-20 10:18)
 オリエンタルリリー (2012-06-28 14:08)
 バラ (2012-05-26 20:36)
 皐月 (2012-05-15 10:36)

2010年05月09日 Posted by華*花 at 10:30 │マイガーデン


削除
ジャーマン・アイリス