種蒔きと植え替え

種蒔きと植え替え種蒔きと植え替え



今日も 庭仕事。
保管しておいた春咲きの種
ビスカリアとアグロステンマの種蒔き。
たくさん芽を出した河原ナデシコも、一部ポットに移す。
                        2年目のマーガレットも 窮屈な鉢から出して花壇に。
                        土を盛って高めの位置に植え 周りにビオラを。

種蒔きと植え替え種蒔きと植え替え




3月に株分したシャコバサボテンも大きくなってきたので
そろそろ裏から表舞台にと、西側花壇に引越し。
ここは通りに面していて、夜も明るい環境なので夜はダンボールで短日処理中。
その成果か もう小さな蕾が見えてきてます。

これで 春に向けての庭仕事も完了かな~と思ったら
裏に保管中のプランターで 忘れな草が芽を出し始めました。
ガーデニング作業に 終わりはありません ♡→ܫ←♡


同じカテゴリー(作業記録)の記事画像
師走
ぬいぐるみ
文月
水無月
ゴーヤ
卯月
同じカテゴリー(作業記録)の記事
 師走 (2012-12-10 14:48)
 ぬいぐるみ (2012-07-18 10:30)
 文月 (2012-07-04 12:00)
 水無月 (2012-06-06 19:45)
 ゴーヤ (2012-05-22 13:04)
 卯月 (2012-04-03 16:02)

2010年11月09日 Posted by華*花 at 22:37 │作業記録


削除
種蒔きと植え替え