江の島・中華街

仕事以外は 長時間の運転を嫌がる主人が
珍しくマイカーでの旅行を提案したので 孫娘を連れ 次女の居る神奈川までドライブ旅行。
まずは 新江の島水族館 愛称 はえのすいだそうで。江の島・中華街

 クラゲのコーナーで見つけた
 ブルージェリーフィッシュ
 マッシュルームみたいなコロンとしたクラゲ
 白、茶、青、紺。。大小いろんな色が
 水槽の中で コロンコロンと上下してます。


江の島・中華街 

 
 ガラスの向こうから 
 ジーッと ガン見!!
 しっかり カメラ目線。
 観察されてるのは 人間の方かも。。

他にも ウオゴコロパフォーマンス、イルカ鯨ショーなど
孫でも居なきゃ ほとんど縁の無いとこですが
すっかり えのすい に癒されましたぁ~。

旅館に車を置いて ここからは電車移動で中華街に。
駅の手すりに雀のオブジェ。
江の島・中華街

雨の日は カッパを着せてもらうらしい。。か、かわいいデチュッ!!

江の島・中華街 中華街に着いたのは昼過ぎ。
 人出の多いGWと違って 
 ゆったり歩ける。
 この 関帝廟
 商売繁盛や交通安全にご利益があり
 中華街で働く人達にとって 大切な神社。

ぶらっと入った店「天外天」で 遅いランチ。
エビチリ、酢豚、マーボなど5~6品付きランチコースは旨くて、安いっ!
行き当たりばったりで入った店だけど ランチにはピッタリで良かったァ。

宿泊は 創業350年の老舗旅館。
割烹旅館ともお料理旅館とも言われてて。。
夕食朝食共お部屋出しで、期待ワクワク~
江の島・中華街

   
   でも・・・
   何か想定外の出来事があったらしく・・・(恐縮してました)
   6時半過ぎから始まり
   次の料理が来るまで 2時間・・・遅すぎです!!
   お料理も 腕自慢なんでしょうけど 
   ちょっと懲りすぎてて・・・
   結局 最後のデザートまで3時間半かかった・・・
   孫娘は すっかり飽きちゃって
   お行儀悪く ゴロゴロ寝転がる始末で・・・
   ランチが遅かった事もあって ちょっと今イチで残念。。

でも 娘、孫と 女3代でゆっくり浸かった露天風呂が 
最高に気持ち良かったので 結果オーライ~ ♡→ܫ←♡


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
睦月
京都
鎌倉
パリ Part3
パリ Part2
パリ Part1
同じカテゴリー(旅行)の記事
 睦月 (2013-01-08 21:09)
 京都 (2012-11-26 14:29)
 鎌倉 (2012-08-10 12:06)
 パリ Part3 (2012-05-12 20:27)
 パリ Part2 (2012-05-11 22:26)
 パリ Part1 (2012-05-10 21:37)

2011年06月27日 Posted by華*花 at 16:33 │旅行


削除
江の島・中華街