インド・デリー

デリーからジャイプール、アグラを周り ゴールデントライアングルも始点のデリーに戻ってきた。
ところが、病人が出てしまい 大幅に日程が変更される事に。
無理もないかも。 
連日の 長時間の移動に加え 
朝昼晩のカレー料理は それはそれで美味しくはあるけど
香辛料の刺激で 胃腸も疲れ気味。
とにかく病人の看護手配を済ませて 改めて出発。
ガイドさん、フル回転で迅速に対処してくれて よかった。

インド・デリー
 世界遺産フマユーン廟
 タージ・マハルのモデルになった墓所。
 ここに展示されてる棺もレプリカ。
 タージ・マハル同様、実際の棺は
 地下室に 安置されている。



インド・デリー
 世界遺産 クトゥプミナール
 インド最古の イスラム遺跡群
 ゴロゴロと崩れ落ちてきそうな 石造りの建物は
 今まで見てきた 美しい装飾の建築物とは別の 
 歴史の重みを 感じさせる。

インド・デリー
インド・デリー

      インド門                   レッドフォート  
インド門は戦死者の慰霊の為。ニューデリーにある。 レッドフォートは要塞との事。
車窓から眺めて 通り過ぎる。
オールドデリーでは バザールも。
噂以上のごった返しぶりに 口があんぐり状態icon10
ここは車窓観光で正解! ぼんやり歩いてたら身ぐるみ剥がされそうだし。
旅にトラブルは付き物。予定変更は仕方ないけど 
主人が「町の雰囲気を 直に感じられる」と楽しみにしていた
サイクルリクシャー(人力車の自転車版)での市街乗車体験が 中止になったのは残念。。

インド・デリー

 インドと言えば これ!! タンドリー・チキン
 タンドリーチキン発祥の店と言われてる「Moti Mahal」でランチ。
 カレーのルーやヨーグルト・ハチミツなどのタレに漬けたチキンを 香ばしく焼いてある。
 大きなチキンが2ピースとシシカバブ&インドとうふを ウエイターが盛り付けてくれた。
 私には多すぎる量も 肉好き主人が 全部完食~。ご馳走様でした。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
睦月
京都
鎌倉
パリ Part3
パリ Part2
パリ Part1
同じカテゴリー(旅行)の記事
 睦月 (2013-01-08 21:09)
 京都 (2012-11-26 14:29)
 鎌倉 (2012-08-10 12:06)
 パリ Part3 (2012-05-12 20:27)
 パリ Part2 (2012-05-11 22:26)
 パリ Part1 (2012-05-10 21:37)

2012年02月22日 Posted by華*花 at 21:16 │旅行


削除
インド・デリー